6:12 a.m.

韓国語の勉強を兼ねています K-POPアイドルを中心とした音楽や芸能・映画に関する分析やレビューをぶん投げます

봄비 Spring Rain / BoA 和訳

 

f:id:xo9plus3equal12:20180204215144j:image

立春を過ぎても、世間はまだまだ冬だ。

花粉症による痒みと炎症で人相が変わるほど目の腫れる春は、とっくに厨二病を卒業したはずのこの歳でも眼帯を手放せず、私にとっては1年のうちで最も生き辛い季節である。

だけど、ピンクに霞む遠くの景色と傘に貼りつく桜の花びら、それを優しく洗い流す春の雨は、嫌いじゃなかった。

春も雨も嫌いだけど、早くこの曲を聴きながら、そんな景色に見惚れたい。

今はまだ痛くも痒くない目をこすりながら、他人事のようにぼんやりとそう思う。

 

봄비 Spring Rain

봄비 Spring Rain

 

 

Single: 봄비 (Spring Rain)
Lyrics: Kenzie
Composition: Kenzie
Arrangement: Kenzie
Release date: 2017.04.28

 

 

미치게 너 보고픈 밤에

おかしくなるくらい 君に会いたい夜に

전화 걸고 싶은 그 이름 밑에

電話をかけたい その名前の下に

휘갈기듯 덧붙여둔 내 욕이

書き殴るように 付け加えておいた 私の欲が

내 손을 멈추게 해

私の手を 止めた

봄비는 날 간지럽히는데

春の雨は 私をくすぐるけど

눈물이 자꾸 나오려는데

涙が 何度も出てくるけど

아픈 건지 화난 건지 내가

傷ついたのか 腹が立ったのか 私が

널 또 그리워해

君を また 恋しがる

 

You’re my love, my dream

날 떠나지 마

私の元を 離れないで

Can’t you see? We’ll be together

제발, 한 번 돌아봐 줄래

お願い、1度戻ってくれないかな

Come back to me

너무 아픈데 멈추지 못해 Cry cry

とても辛いのに 止められない

 

그래 꺼져, 접어, 맘을 고칠 테니까

そう 消えて、折れて、心を治すはずだから

그 많은 너의 흔적

その たくさんの君の跡

다 버려 털어내

全部 捨てて 忘れるの

내 속을 썩히지

私の中を 腐らせるでしょう

봄비는 다시 나를 재촉해

春の雨は また私を急き立てる

네가 멀리 간 게 아니라고 해

君が遠くに行ったんじゃないって 言って

이런저런 핑계만 대는 내가

ああだこうだ 言い訳ばかりする 私が

널 다시 미워해

君をまた 憎むの

 

You’re my love, my dream

날 떠나지 마

私の元を 離れないで

Can’t you see? We’ll be together

제발, 한 번 돌아봐 줄래

お願い、1度戻ってくれないかな

Come back to me

너무 아픈데 멈추지 못해 Cry cry

とても辛いのに 止められない

 

맘이 몇 번을 변하니

心が 何度 変わったの

내가 미쳐가나 봐

私が おかしくなっていくみたい

깨진 거울 보며 웃어

割れた鏡見て 笑うの

낯선 넌 누구야

見知らぬ 君は 誰

왜 미워해도

どうして憎くても

왜 자꾸 보고 싶어져?

どうして 何度も会いたくなるの?

왜 사랑해도

どうして愛していても

영원하지 못해?

永遠でいられないの?

 

You’re my love, my dream

날 떠나지 마

私の元を 離れないで

Can’t you see? We’ll be together

제발, 한 번 돌아봐 줄래

お願い、1度戻ってくれないかな

Come back to me

너무 아픈데 멈추지 못해 Cry cry

とても辛いのに 止められない

제발, 네 친구라도 될게

お願い、君の友達にだってなるわ

Come back to me

너무 아픈데 멈추지 못해 Cry cry

とても辛いのに 止められない

Baby, Come back to me