6:12 a.m.

韓国語の勉強を兼ねています K-POPアイドルを中心とした音楽や芸能・映画に関する分析やレビューをぶん投げます

2018-01-01から1年間の記事一覧

EXO-L-JAPAN、4年目の花道

昨日7/1、日本では4度目のファンクラブイベントとなる「EXO-L-JAPAN presents EXO CHANNEL“ADVENTURE”」が夜の部で最終回を迎えた。 6/29-7/1の3日間、全5回にわたって行われた今回のイベント。 4年連続司会を務める藤田琢己氏と、お馴染みゲストのエハラマ…

チェンベクシの血と汗と涙

昨日6月8日、EXOの派生ユニットEXO-CBX(以下チェンベクシ)が、自身初の単独コンサートツアー “MAGICAL CIRCUS” の公演最終日を迎えた。 2015年、EXO初のファンミーティングが開催された横浜アリーナ。 3年後、彼らはたった3人のメンバーでその会場を3日間…

花요일 Blooming Day / EXO-CBX 和訳

春の暖かい風を連れて、我らがチェンベクシがついに帰ってきた。 それぞれの門出を祝い、新生活を活気づけるポップでカラフルな2ndミニアルバム。 曜日をモチーフにした7つの楽曲が、私たちの毎日を明るく彩ってくれること間違いなしだ。 Song: Blooming Day…

EXOに見る4つのアイドル適性

韓国のアイドル沼に浸かり始めて4年ほどだが、最近あることに気がついた。 人気のアイドルグループには、大きく分けて4つの適性が備わったメンバーが存在しているということだ。 今回はそれを少しまとめてみようと思う。 私の입덕 (オタク入門のきっかけ) グ…

봄비 Spring Rain / BoA 和訳

立春を過ぎても、世間はまだまだ冬だ。 花粉症による痒みと炎症で人相が変わるほど目の腫れる春は、とっくに厨二病を卒業したはずのこの歳でも眼帯を手放せず、私にとっては1年のうちで最も生き辛い季節である。 だけど、ピンクに霞む遠くの景色と傘に貼りつ…

우린 봄이 오기 전에 Before Our Spring / JONGHYUN ジョンヒョン 和訳

ピンク色がよく似合うなあ、とぼんやり思っていた。 顔立ちや雰囲気はクールで男らしいのになぜだろう、とも思った。 そんな彼が春生まれだと知ったのは、ずっと後になってからのことだ。 彼がのこしてくれた新しいこの曲は、冬の厳しい寒さや悲しさを溶かし…

하루만이라도 Just for a day / JONGHYUN ジョンヒョン 和訳

ジョンヒョンの新しいアルバムが公開された。 アップロードされたタイトル曲のMVを観ると悲しくなるどころか、ますます実感が湧かなくなってしまった。 このアルバムに収録されている11曲のうち、2曲だけ彼が作詞にも作曲にも参加していない曲がある。 1つは…

Good Night / EXO 和訳

新年を迎えても相変わらず鬱蒼としたこの気分を晴らすには、とりあえず新しい音楽を聴く他なさそうだ。 今回オススメするのは、昨年末に発売されたEXOのウィンターアルバムの「Good Night」という曲である。 Good NightEXOK-Pop¥250provided courtesy of iTu…